南国のクリスマスの街【来星アテンド2日目】

South
スポンサーリンク

今更ながら…ですが、クリスマスの朝。

クルーニーコートのサンタさんに渡した手紙に書いてあった通り、高速マグネットキューブ「GAN」の4×4が届いていました。

公式Rubic’sの4×4は持っていて、まだ5分くらいかかって揃えていたのですが、GANが来てからは3分くらいで揃えられるようになったようで。やっぱり速いです、高速マグネットキューブ。

それと、公式の4×4は、まだ8才児の手には大きくて回しにくいようですが、GANは小ぶりで、3×3キューブくらいのサイズなので、取り回ししやすいようです。

3×3はもう30秒を切るタイムで揃えられるようになったので、4×4のタイムを縮めたいのだとか。

4枚目に動画あり。一面も揃えられない母には、どうやっているのかわからない。。

前の日の晩にシンガポールに到着した幼馴染友達に、まずはどこに行きたいかと聞いたら、南国でクリスマスを迎えるのは初めてなので、シンガポールのクリスマスデコレーションを見て歩きたいというので

アテンド2日目は

★シティホール周辺
★マーライオンパーク
★マリーナベイサンズ

この辺りを歩くことに。

シンガポールで生活していると普通に使っている2階建てバスですが、これも日本から来ると目新しい風景。

2階の最前列に座って、オーチャードロードを通り抜けることができました。

まずは、チャイムスへ。

雨期だから天気を心配していましたが、きれいな青空。

中庭に寝転ぶのが気持ち良い天気。

これは夜ライトが点いたらもっと面白かっただろうね。

湿気が少なく、風があって、あまりに気持ちのよい陽気で、夫と息子はこのまま中庭でゆっくり寛いで待っているというので

その間に、友達と2人でラッフルズホテル・アーケードへ。

ギフトショップで買い物。

マスコットのぬいぐるみもサンタバージョンでした。

改装工事中に買い物に行った時とは、別の場所になって広くなりました。

ただでさえ再オープンして人気のラッフルズホテル、こんなホリデーシーズンに急に行ってもお茶することもできないでしょうけれど、、ホテルの正面玄関から入ってみようかと思いましたが

年末年始をここで過ごすセレブなドレス姿の宿泊客が続々とタクシーで到着していて

いかにもガンガン歩いて観光してます!なペタンコサンダル&リュック姿では場違いで、外観を見るに留まりました。笑

チャイムスの中庭に戻って、夫と息子と合流し、FUNANへ。

2019年のクリスマスはなぜかLINEキャラクターだらけだったシンガポールのモール。

友達が、ランチはフードコートやホーカーでローカル麺を食べたいというので、FUNAN地下のフードコートへ。

滞在中、彼女は1人でもどんどんホーカーへ行っていましたが、お洒落なものを見慣れ食べ慣れている丸の内OLですから。いきなりホーカーは引くかも、と思い、最初はできたばかりのきれいなフードコートにしました。

我が家も初めて入りましたが、さすがFUNANのフードコート。キャッシュレスさが最近。オーダーもすべて機械で。出来上がったら、番号が表示されて、買ったお店のカウンターまで取りに行くシステム。これは、旅行者でも誰でもオーダーしやすいですね。

中華系のストールで雲吞麺を買いましたが、だいぶ胡椒強め。シンガポールの辛い味付けに慣れてしまったけれど、友達に言われて考えてみると、確かに何でも味は濃いめかも。

シティホール駅で友達の分のEZ-LINKカードを購入し、ラッフルズプレイス駅へ移動。

クリスマスの飾りと言えば…のフラートンホテルへ。

地下の通路から、マーライオンパークへ。

ひとしきり、マー様と合成風写真を撮って…

…いたら、雨が降ってきたので

近くにある、フラートン・ウォーターボートハウスのスタバで雨宿り。

ここは窓からマリーナベイサンズが見えるし、場所も雰囲気も良いので、よくアテンドに使っています。

最初に訪れた時に詳しくブログに書いています

この日は混んでいて、マリーナベイサンズが見える席には座れませんでしたが、歩き疲れていたので、しばらく雨が止むまで休憩。

雨が止んでから、エスプラネード側からぐるっと回って、マリーナベイサンズのショッピングモールへ。

モールからホテルへ渡るための長いエスカレーターに初めて乗ってみました。

下を見ると、ちょっと足がすくむような、すごい景色!

絶対にスマホを落とさないように。。

こんな場所に出るんだね~。

あまり入る機会はない、ホテル棟。

ここのツリーもキレイでした。

歩き回り過ぎて、疲れ切って、タクシーで帰宅。

夜は家でゆっくり食事して、買っておいたカップケーキを食べました。

タンジョンパガーセンターに入っている可愛いカップケーキ店「Lamb Cupcakery」に買いに行ったつもりが、いつの間にかお店がなくなっていて、島内あちこちにあるTwelve Cupcakesに入れ替わっていて。

ショーケースを覗きながら気が付いて、あれ??みたいな。

わざわざ買いに行ったのに~。。笑

でもクリスマスぽい可愛らしいデコレーションのものがあって良かった。

タイトルとURLをコピーしました