アジア旅行気分、The Hainan Storyでブランチ。

◆食べる・シンガポール
スポンサーリンク

昨日Jewelで3時のおやつを食べたThe Hainan Story。

食事も美味しそうで気になったのでWebサイトを調べたら、JewelにできたのはChapter two。

ラベンダー駅近くのホテルBOSSにChapter one、ブキットパンジャン駅近くのHillion mallにintroductionがあるので

The Hainan Story

今朝さっそく夫とランべダーまでブランチに行ってきました。

お店に入った瞬間

アジアの香り

昔よく行った香港の珈琲店みたいな

新聞紙に乗ってくるハイナニーズカレーが食べたかったんだけど、残念ながらまだなくて(朝はないのかな)

夫はラムシチュー、私はアボカドエッグマヨトースト、それと2人でハニーバタートーストをシェア。

ラムシチューは、ぐっつぐつに煮込まれてきて

ラム肉、湯葉、野菜たっぷり

しょっぱい系のアボカドエッグマヨトーストと、ハニーバタートーストを交互に食べるのが最高

永遠に食べたい甘じょっぱループから抜け出すのに苦労しました。

このハニーバタートースト、フワッフワのパンでできてるのに、美味さがキレッキレで堪らないわ。

店内は写真映えスポットもあるし

窓の外には、ブルーの可愛いモスク Masjid Malabarが見えるし

アジア旅行気分になる珈琲ショップ。

ホテルBOSSのロビーは世界中から来た旅行客で溢れかえっていて

ガイドブック片手にバスに乗る欧米人の姿に、コロナの終わりを感じました。

コロナで鎖国してわかったけど、シンガポール在住の欧米人って本当に滅多にバスに乗らない。通勤以外には。

だからMRTやバスに欧米人の姿が増えて、観光客がたくさん来ているのだなと思います。

この店舗は息子のピアノレッスン帰りにも夕飯に寄れるから、また行こうっと。

そう言えば息子、まだ友達宅から帰って来てません。

昨日からイギリス人少年宅に遊びに行っていて、今日の午後そろそろ帰ってくるかなって頃に映画を観に行って、あちらの家族と夕食をすませ、さてGrab手配しようと思ったら

これからバスケットするって、ママからメッセージ。

明日学校ですよー。