サヌールビーチでパドルボード遊び

【旅行】インドネシア・バリ島
スポンサーリンク

バリ島東海岸、遠浅で波が穏やかなサヌールビーチ

昔は年配の欧米人観光客がのんびり長期滞在するイメージで、今はどうなったのかなと思ったら、相変わらずそんな感じで、サーフスポットの西海岸スミニャックとの旅行者層と全然違います。

街が小さくまとまっていて、それでいて美味しいレストランカフェもたくさんあるサヌールは、小さい子連れのファミリーも過ごしやすい所。

カユマニスサヌールは住宅街にある村のようなヴィラなので、サヌールビーチまではバトラーの運転する車で、専用ビーチチェアがあるところまで送迎してくれます。

車を降りたらビーチのスタッフが案内してくれました。

海辺のレストランを抜けて

カユマニスサヌールのプライベートビーチ

朝10時くらいに行ったので、まだ他にゲストがおらず、パラソルを開いてもらいました。

快晴で、しっかり日焼け止めを塗っても日に焼けたくらいの、真っ青な空。サングラス必須です。

サヌールはこの形の漁師の船がたくさん停泊しているのも特徴的。

しばらく3人で浅瀬に浸かりながらキャッチボール

水温が高くて、温泉のようで気持ちよかった

しばらくして、息子がパドルボードに乗ってみたいと言うので、近くのお店でレンタルしました。

今回はスミニャックでサーフィンをしなかったので、サヌールでパドルボード。

前回の旅行でサーフィンがとても楽しかったようなのですが、実はフィンで足を切ったところからトビヒになってしまって1ヶ月くらい苦労したので、ちょっと今回はお休み。

夫と息子の分、2枚のボードを借りて遊んでいたので、私はパラソルしたでちょっと休憩を挟みつつ、のんびり。

夫は座ったままスイスイと進んで楽しんでいましたけど、息子はすぐコツを得てボードの上で立って進んでいました。

楽しそうだったので、私も!

夫と変わってもらって、クルージング。

コンタクトレンズを入れてサングラスをしたままだったので、絶対に落水しないぞと決めて、気合いでボードに立って進みました。

ヨガで体幹は鍛えているからか、安定して立てましたよ。

けっこうスイスイと沖に進んでしまうので、これは波打ち際に向かって水平に進むのが良いですね。

戻れなくなりそうで怖くて、必死にUターンして戻りました。笑

私の写真は自粛。

これは楽しい。40代にもおすすめです。

2時間くらい遊んで、ランチは行きたいラーメン屋さんがあったので、そこまでのGrabが拾いやすいように、海沿いを歩いて移動。

サヌールの海沿いのこの雰囲気が好きです

海辺のレストランでは、夜にバリ舞踊のショーがあるお店も多いので、初めてバリ旅行する小さい子連れファミリーは、そういうところでゆっくり過ごすのも良いですね。

本格的なダンスを見たかったら、ウブドの有名舞踊グループ(ティルタサリとかグヌンサリ)や、ウルワツのケチャが良いですけど。

おしゃれなお店が増えたな

海辺でマッサージするのも良いですよね

政府系で古き良きバリのリゾート感があるプリサントリアンホテル

20年くらい前に泊まったことがあります

その当時でも老舗ホテルだった覚えがありますが、時が止まったようにそのままで、嬉しかった。

そうそう、シーウォーカーにも行ったことがあったっけ。

浅瀬にポントゥーン(浮き島)を置いているのも変わらず。

変わらない穏やかさに癒された、サヌールビーチ遊びでした。