急遽、週末1泊。ホリデーイン ジョホールバル シティセンター。

【旅行】マレーシア・ジョホールバル
スポンサーリンク

夫が急遽、日曜日にジョホールバルで用事ができたので

それなら家族で週末ジョホールバル1泊しようと、金曜の夜にホテルを予約しました。

今回は利便性を第一に、ジョホールバルセントラルCIQから歩いてすぐ、KOMTAR JBCCモール直結のホリデーイン ジョホールバル シティセンター泊。

私が土曜日の午後まで用事があったので

混み合うのを覚悟で夕方4時過ぎにバスで国境を越えたら、拍子抜けするくらいガラガラで、カウンター2人ずつくらいしか並んでなくて、あっという間にジョホールバル到着。

前週はハリラヤプアサの3連休で恐ろしく混んでいたようなので、今週は出かける人が少なかったのかも。

コムターの7階からホテルに繋がっていて、CIQから近いと思ってたけど、実際こんなに便利とは。

前日にTrip.comで先払い予約して、1泊親子3人で$134。

チェックイン•アウトもスムーズ。

キングベッドの部屋で、狭かったらエキストラベッドを追加しようと思ったら、ソファの座面がフラットなタイプだったので、息子はそこで寝られてしまいました。

そんな宿泊も、そろそろ終わりかなーというギリギリの身長ですけどね。

海峡ビューで、シンガポールが見えました。

こんもり小高い山って、ブキティマ山ですよね?

新しいホテルなので、とてもキレイ。

コンセントも多くて快適。

エアコンの調節もばっちりで、部屋が寒すぎることも無し。

用事を済ませるついでの1泊には、かなり便利で快適でした。

ジムが24時間オープンだったので、夜にちょっと覗いてみました。

真下にCIQが見えます。

ヨガマットとバランスボールもありました。

朝食はついていなかったのですが、チェックイン時に追加して

11歳の子どもは無料、大人2人で72リンギット(約24ドル)で家族3人ビュッフェという手頃さだったので期待していませんでしたが

これが品数豊富で、意外にも良かった。

チャイニーズ、マレー、インド中心の品揃え。

ヌードルや卵を作ってくれるステーションあり。

ナシレマのステーションも。

息子の定番パンケーキやコールドカットももちろんあり。

ホットウォーターのポットが可愛かった。

ティーステーションにはテタリ(ミルクティー)もありましたよ。

前の晩に食べすぎたので、厳選しましたが、マレーシアのロティは美味しいので、炭水化物をやめようと思いつつ食べてしまった。

マック&チーズも焼きたてだったので少し。

夫はヌードルやお粥。

ミューズリーとスイカも少し。

パンもいっぱいあったし、11歳以下の子ども2〜3人いるご家庭なら、かなりお得です。

とても良い朝食でしたけど、このあと近所に散歩にでたら、魅力的な朝食が街にいっぱいあったので、また泊まる機会があったら朝食は付けないかな。

とにかく便利でキレイでお手頃で、満足なステイでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました