久しぶりの「ヘルシー蕎麦 粋 IKI」と、Diorの化粧品。

◆美容・シンガポール
スポンサーリンク

金曜の夜から息子が友達宅に泊まりに行っていたので、土曜日は夫と二人で、久しぶりにOne Rafflesに入っている美味しいお蕎麦屋さん、「ヘルシー蕎麦 粋 IKI」でランチしました。

Healthy Soba IKI

以前は、週末に行くと建物全体が、がらーんと空いていて(コロナ前も)、オフィス街の週末ってそんな感じなのね、、と思っていましたが

この日は満席に近いくらいお客さんが入って、賑わっていました。

喉越し良いお蕎麦と、10月限定のイクラと釜揚げ桜海老丼。

とっても美味しかったです。

食後は、私のヘアサロン予約まで時間があったので、すぐ近くのThe Providoreでコーヒーを。

まだお友達宅にいる息子からメッセージが入って、これから家に帰ると。

そして、イギリス人少年が泊まりに来たいと言ってるんだけど、いい?と。

いい訳ない!笑

私たちは外出中だし、金曜夕方〜土曜の午後まで友達宅でSleepoverして、日曜日はすでにメキシコ人少年と遊ぶ約束をしている息子。

その間に我が家で、イギリス人少年とSleepoverをするとは、遊び狂っている。。

スクールホリデーならまだしも、なんでもない、ただの週末に、3組と遊び約束をするんじゃない!

日本の11歳、小学6年生は、受験で忙しい子も多いというのに

受験のないインターナショナルスクール生、遊び過ぎて、将来が不安です。

さすがにイギリス人少年は断り、家に帰って休みなさいと教育的指導。

ランチついでに、Diorの化粧品ファミリーセールへ。

木曜日の朝に、会社のHR(人事)マネージャーからWhatsAppメッセージがきて、DFSに転職した元Account(経理)マネージャーから、Diorの招待制ファミリーセールに誘われたから、2時間代休を取って一緒に行かない?と。

Diorのパウダーファンデーションを愛用しているので、二つ返事で、行く行く!

この日は昼間に島内出張があって忙しかったのだけど、HRマネージャーが帰ろうって言うんだから、帰ったれ!と思いまして。

ほぼ45%オフくらいのお得さで、ブラウン系アイシャドウとベージュ系口紅を買って帰ったら、とっても良かったので、最終日のこの日にもう一色、ブルー系アイシャドウとピンク系口紅を追加で購入。

アイシャドウって、朝しか使わないので、気がつけば今使っているルナソルも5年くらい使ってるかも、、だったので、新しいカラーを買うと心躍ります。

口紅も、荒れずに色持ちよく気に入っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました