3in1チケットでマリーナベイサンズ観光

South
スポンサーリンク

シンガポールの観光業界は厳しいであろうコロナ禍

国民・在住者向けのお得な観光チケットが出ているので、これを機に今までアテンドでも行ったことがなかった場所を観光してみようと、マリーナベイサンズのアトラクション3in1チケットを購入しました。

• デジタルライト・キャンバス
  • サンズスカイパーク展望デッキ
  • サンパンライド

この3つを楽しめて1人10ドル。

イベント、アトラクション、ナイトクラブ | シンガポールのアクティビティ | マリーナベイ・サンズ公式
インタラクティブな常設展や斬新な展示を楽しめるアートサイエンス・ミュージアムや世界トップクラスのショーをはじめ、ナイトライフや季節のイベントも充実しているマリーナベイ・サンズ。一瞬たりとも飽きることのない、驚きと感動に満ちた世界をお楽しみください。

期限が明日までなので、すでに何の参考にもならないブログですが…

家族でとても楽しんだ記録にお付き合い下さい。

まだまだ世界中から自由にシンガポール旅行に来る人々が戻ってくるまでには時間がかかりそうなので、またこういうお得チケットが販売されると良いのだけど。

前日に行かれたお友達から、サンパンライドは混むし時間がかかる!という情報を頂いていたので、オープンの11時に並んで、ここからスタート。

息子がもっと小さかったら、たまにはこのサンパンライドに乗ろうと思ったような気がしますが、もう小学生になってからシンガポールに引っ越してきたので、今まで乗ったことがありませんでした。

こんな機会がないと乗らなかったと思うので、ついでに私と夫も楽しみにしていました。

サンパンライドを終えたら11時半くらいだったので、混む前にランチ。

息子の大好き、一風堂。

息子の分は、ラーメンにしようか迷って、野菜もちょっと付いてるし、ちょっとずつチキンなども食べられる…とキッズラーメンにしたのですが

ラーメンの美味しさに、今まで以上に、がっついて食べるようになっていて、キッズラーメンでは全然物足りず、替え玉して、それも完食。

キッズラーメンで替え玉って…。

次からは大人と同じラーメンだな。それでも替え玉しそう。

食べ終えて、一風堂の前にあるデジタルライトキャンバスへ。

これも、この辺りに来るたびに気にはなっていましたが、これ一つでお支払いして本当に楽しむのは幼稚園くらいまでかな…と、入ったことがありませんでした。

もう走り回らず、悟りを開いて座り込んで魚を集める8才児。

コロナ感染対策に、入場時に使い捨てのゴム手袋を渡されます。

ショッピングモール棟から、ホテル棟へ渡って、最後はマリーナベイサンズのスカイパークへ。

入場待ちの列に並んでいたら、激しい雷雨が降ってきて、入場が一旦停止に。

風も強く、横殴りの大雨が降ってきて、屋根下でも濡れる勢いだったので、タクシーで帰宅。

家で夕食を済ませて、スカイパークから夜景を見ようと、夜7時半ごろに到着するよう再び出かけました。

午後は入場待ちの列があったけど、夜は誰も並んでいる人もおらず、すぐにエレベーターで56階へ。

午後の雨は、夕方4時にはすっかり上がって晴れ、息子はコンドの友達と気持ちよく青空の下でプールで遊んでいたくらいだったので

きっと夜景もきれいに見えるのでは…と期待して

期待通り、美しい夜景が見えました。

CELAVIにも行ったことがなかったけど、いつかまたアテンドの機会があったら行ってみたい。その前に友達と行くかな。

ずっと見ていても見飽きない。

マリーナベイサンズを見る夜景もいいけど、マリーナベイサンズから眺める夜景もいいな。

人もあまりいなくて、通り抜ける風が涼しくて心地よい。

シンガポールらしい、タンカービューと、ガーデンズバイザベイ。

もう10年くらいに建設されたのだけど、今でも近未来っぽい、ガーデンズバイザベイ。

夕食を家で済ませてきたのだけれど、息子が「お腹空いた!」と言い続けていて

ホテル1階にパン屋さんがあったのを日中に来た時にチェックしていたようで、「パン食べたい!」と。

目ざといな。。

もう閉店近くなっていただろうから、残りのパンも少なかったけど、美味しそうな卵ハムチーズのブリオッシュサンドがあったので、買ってみました。

これが、パンも、卵も、ふわっふわで。チーズとろとろ。ハムももちろん流石サンズな。ホテルベーカリーで8ドルだったので、お得感ありました。

別添のソースは、アメリケーヌソースかと思ったら、辛かった!チリの赤みでしたか…。シンガポール風です。

ジェラートがあったので、何気なく買ってみたら、これがとても美味しかった。

私はベリーヨーグルト、夫はピスタチオ。どっちも美味しかったけど、特にピスタチオが濃厚で好みでした。

そんなにお腹が空いていなかったので、1人1スクープにしたけど、これがかなり大きくて。1スクープ5ドル。意外とお手頃だった、サンズのパン屋さん。

日曜の夜、帰りのGrabもすぐ来て、道路も空いていてスイスイ帰宅して、お風呂に入って就寝。朝から観光→帰宅してプール→また観光、と出歩いていたので、翌月曜に向けて倒れるよう寝ました。

去年までいつでも賑わっていた観光地の空き具合に淋しくはなるけれど、その間にシンガポールを改めて観光してみようかなと思います。