台北旅行、一食目は三井アウトレットパークで懐かしのクアアイナ!

【旅行】台湾・台北
スポンサーリンク

移動が短いアジア旅行は、到着してすぐ、1日目を満喫したいので、なるべく現地に午前中に到着するようなフライトを選びます。

今回は午前10:30到着予定便で、早朝にシンガポールを出発しました。

早朝4時ごろに家を出たので、飛行機に乗ったら爆睡、あっという間に台北到着。

台北 桃園空港周辺の景色は、成田空港にそれとよく似ている。

最近は旅先で両替せずに、WISEを利用してATMで現地通貨を引き出すようにしているのだけど、意外にも台湾ドルはWISEの利用可能な通貨ではなかった。

空港からまず電車に乗ってアウトレットパーク台北林口に行きたかったので、現金が必要で、久しぶりに空港で両替をしてから、移動開始。

首頁 | MITSUI OUTLET PARK 林口
| MITSUI OUTLET PARK 林口以打造國際品牌、本土品牌以及各國首次展店的品牌等豐富的店鋪陣容,用心營造讓知名品牌商品更觸手可及的愉悅購物環境。

台北では電車やバスを利用したいので、日本でいうSuica、シンガポールでいうEZ Linkカードと同じような交通カード、Easyカードを購入しました。

台北のEasyカードは、一般的なカードの他に、キーホルダー型もあります。

息子は、LINEというかBTSのキャラクター?クマのブラウンにしました。

これを電車やバスの乗り場でかざすと通れるのが可愛い。キーホルダーなので、バッグの取っ手などに付けておけるのが便利。

私と夫は、台北の記念になるような柄のカード。購入時はチャージが0なので、それぞれ30台湾ドルずつチャージしました。

桃園国際機場駅から林口駅までは、電車で15分ほど。

空港を通る路線は、大型スーツケース置き場もあり。

林口駅から無料シャトルバスで5分もかからずに、三井アウトレットに到着。

まるで日本な風景の、三井アウトレットパーク。

ここで1日目のランチにしようと思っていたので、事前にウェブサイトをチェックしていたら、なんとあの日本でも大人気のハワイのハンバーガーレストラン「クアアイナ」がある!

ということで、台北一食目は台湾料理でも和食でもなく、ハンバーガー。

日本の店舗とそっくりで、懐かしさがこみ上げる。

メニューは迷わず、夫と私は昔からいつもこれ!なアボカドチーズバーガー。

初クアアイナな息子はベーコンチーズバーガー。

日本のビーフパティとちょっと違う形でしたが、ジューシーな味は同じ、そしてカリッと揚がったフライもそのまま。

この甘い玉ねぎスライスがたまらない。

久しぶりにクアアイナに出会えて感激。

写真は撮っていませんが、ナイキとアディダスで、夫と息子のテニスウェアを購入。

日本のアウトレットくらいの価格、シンガポールよりだいぶ手頃で買いだめしました。

あとは、ホリスターやアバクロもあり。BEAMS、SHIPS、IENAなど日本の人気セレクトショップもたくさん。もう本当に日本の三井アウトレットパークと同じ雰囲気でした。

中庭にクレヨンしんちゃんのイベント会場があって、まるで日本に帰った気分。

クアアイナを食べ、スポーツウェアを買い込み、ここからUberを呼んでホテルに向かいました。