Eggs’n Things Coffee と、つるとんたん。

◆日本一時帰国
スポンサーリンク

日本滞在の最後は、薬局やスーパーで買い物。母に車を出してもらって、息子のテニスシューズも買えて(これもシンガポールではなかなか見つからない)

地元の駅にできてたEggs’n Things Coffeeでランチ。

昔、家族旅行したり、私の挙式で家族みんなに来てもらったり、息子を妊娠した時も母と行ったハワイで有名な、思い出のパンケーキ屋さんが、まさか地元にできるなんて

だいぶ日本風にローカライズされてましたが。

息子は日本のカフェレストランやマクドナルドのドリンクの小ささに驚いていた。コーラ小さすぎ!と。確かに。シンガポールのLサイズより、かなり小さい。ハワイに行ったらもっとLサイズが大きくて驚くでしょうね。

パンケーキのクリームにも驚いていたけど、あんまり甘くないから、母と半分こして余裕の完食。

このあと私はモールに残って買い物して

母と息子は、新鮮な魚屋さんに行って、イクラとか好物を買い込んで、最後の夜は実家でゆっくり。

父の体調がよくなくて、夏に手術が決まっていると聞き、あまり無理をさせられないと心配でした。

浅草に行った後も、翌日心配で。

今までだったら、家から近い羽田空港までは送迎をしてもらっていたけど

親ももう年だし、送ってもらったら、帰り道が心配になってしまうので

今回は定額タクシーを利用しました。

舞浜リゾートキャブさん、運転も対応もとても丁寧なので、ディズニーリゾートから空港に向かう時にもおすすめです。

舞浜リゾートキャブ
舞浜・新浦安・浦安のタクシー「舞浜リゾートキャブ」の公式ウェブサイトです。タクシーのご用命は047-495-5519【24時間受付・年中無休】までお電話ください。海と緑に包まれたこの街で、皆さまをお待ちしております。

到着した時の羽田空港の混雑から考えて、出国は余裕を持って、朝早めに家を出ました。

母子での帰省だったので、タクシーだと、スーツケースの乗せ下ろしも手伝っていただけて便利でした。

空港に着いたら、ちょうどチェックインカウンターが開いたところだったので、スムーズに荷物を預けて

朝食は、日本のシメに楽しみにしていた、つるとんたん。

年始から朝8時からの営業に戻っていると知り、最後にこの美味しいうどんを食べて出国。

器の大きさに驚いていた息子。

6年ぶりの春の日本は、気候もよく、雨にも一度もふられず、桜もちょうど見頃で、良い季節の帰省になりました。

飛行機に乗って、シンガポールに戻る前に、また台北トランジットで1泊。

羽田から台北は、あっという間。

機内食が出て、ちょっと寝たら、もう松山空港に着陸してた。

最後の台北も楽しかったので、まだ続きます。