まさに楽園!年末、乾期のフーコック島へ。

【旅行】ベトナム・フーコック島
スポンサーリンク

早朝にホーチミンを発って約1時間のフライトでフーコック島に移動しました。

フーコック島はベトナムですが、位置的にはカンボジアに近い島です。

長閑な島ですが、国際空港はまだ新しくてとても綺麗。

ホーチミンからフーコック島は国内線移動なのでイミグレもなく、到着したらすぐに荷物が出てきて、外へ。

ホテルのお迎えスタッフさんにもすぐ会えました。

朝到着したフーコック島の、湿気のない涼しい気候に驚きました。

家族で、これは夏の軽井沢以来の涼しさだ!と感動。

シンガポールからホーチミンまで2時間のフライト。ホーチミンからフーコック島まで1時間のフライト。それでこんなにも気候が変わるなんて。

座っているだけで汗だくのシンガポールから移動したら快適過ぎる。

フーコック島で滞在したホテルは、空港まで無料の送迎付き。

10人乗りくらいのバンで、行きは我が家だけで移動しました。

小さい島ですが、ぐるりと一周色んなエリアにホテルがあるので、どこに滞在するか迷いましたが、空港から近いロングビーチのホテルを選びました。

空港から車で10分で到着するリゾートは、子連れの40代にはとてもラクでした。

ベトナムはエリアによってシーズンが違い、ホーチミンとフーコック島は年末年始が乾期に当たります。

雨期のシンガポールから旅行するなら乾期の国にしようと選んだ滞在先。

息子が、「ここはヘベンかな」(←Heavenを彼なりの日本語風に発音した)と、感激していた気持ちの良い気候。

快晴なのに暑くない。

シンガポールからこんなに近くに、こんな快適な島があったなんて。

楽園という日本語を久しぶりに思い出しました。

朝9時前にチェックインして、まだ部屋には入れなかったけれど、海辺のレストランで朝食をゆっくりいただき

11時から家族3人でホテルのスパでマッサージ1時間。

その後はプールで過ごして

ホテルの目の前のロングビーチでも遊んで

思っていた以上に海がきれいで、これも感動。

肉眼で小魚が見えました。

午後3時ごろに部屋に入ることができたのだけど、それまで充分リゾートを満喫。

リゾートホテルに朝到着すると、すぐには部屋に入れない場合が多いけれど(特に年末年始は混んでいてレイトチェックアウトも多いから)

チェンジングルームとシャワーが使えるので、プールサイドやビーチでのんびりできるから問題なし。

再訪したい、とても良いホテルだったので、改めて記録します。