フーコック島で一番きれいなサオビーチでジェットスキー!

【旅行】ベトナム・フーコック島
スポンサーリンク

フーコック島に行ったら必ず訪れてみたかった、東海岸のサオビーチ。

宿泊していた西海岸ロングビーチも充分きれいですが、それ以上にサオビーチはきれいと聞いていたので、車を手配して行ってみようと思っていました。

Dusit Princess Moonrise Beach Resort Phu Quocからは、Grabを呼びました。

料金は片道、237Kドン(約1,200円)。

帰りもGrabを呼べばいいか〜と気軽に出発したのですが、ドライバーさんが「ビーチで待ってるから、帰りも乗って行きなさい」と言い、到着したら確かに帰りのGrabを呼ぶのはそう簡単そうではなかったので、待っていてもらうことにしました。

帰りの料金は、ドライバーのおじさんの言い値で、230Kドン(約1,150円)。

片道30分くらいの貸切ドライブで、往復約2,400円くらいで行くことが出来ました。

車が到着したのは、鄙びたローカルビーチな雰囲気満点な場所。

サオビーチはベトナムのハワイとか言われますが、本当にハワイのおしゃれなビーチを想像しながら行ってはいけません。

ここはあくまでベトナムの離島。

どうやって走ってるんだ?と驚いてしまったけど、ビーチでもバイクが走ってます。

これぞベトナム。

そんな光景を通り過ぎながら、ビーチに出たら

白い砂浜とクリアブルーの海のきれいさに感動。

この日は雲が多かったので、写真はちょっと暗いのだけど、それでも肉眼で見たビーチはとてもきれいでした。

雲がない快晴の青空の日だったら、すごくきれいなんだろうな。

写真映えするようなブランコがいっぱいありました。

ハンモックも。場所によっては、乗って写真を撮ったら、どこからかおじさんが現れて、有料だったという口コミも見ましたが、この日は無料でした。

乾期で風がとっても気持ち良い。

すんごい鄙びたビーチレストランでランチ。

メニューを見せてもらって、ウェスタンもチャイニーズもある、種類豊富なお店を選んだのですが、ほぼ無いメニューばっかりでした。笑

かなり限定されたメニューからなんとか選んだランチ。

希少らしいフーコック犬がたくさんいて、のんびり昼寝をしていました。

あんまり長時間ドライバーさんを待たせるのも申し訳ないので、ランチをささっと食べて、水着に着替えて海へ。

サオビーチに到着した瞬間から、息子が、ジェットスキーをやりたい!と言い続けていたので、やってみることにしました。

ここのショップで。

私は連日のスパマッサージのおかげで、ぎっくり腰がようやく治ってきたところだったので、ジェットスキーは無理。

夫と息子の二人乗りで楽しんでもらいました。

遠浅で静かなビーチ、浅瀬で歩いているだけで気持ちがよかった。

この時はスマホを買い替えたばかりで、旧スマホ(Android)と新スマホ(iPhone)、両方使って撮っていて(海に入っている時は落としてもいいように旧スマホ)、全然写真の色合いが違うな。

写真はPCの大画面で見るとiPhone14 Plusよりも断然3年前のGalaxy 10の方が良い。

iPhoneの画面上だけならiPhoneで撮った写真がいいんだけど。

初めてのジェットスキーがとっても楽しかったらしい。

パラセーリングもやりたいと言っていたけど、それはもうちょっと大きくなってからね。

ジェットスキーを降りてからも、きれいな海水で波に乗って遊ぶのが楽しいと、なかなか帰ってこなかった息子。夫は戻ってきていたので、遠まきながら、波に飲まれないように監視員。

こんなにきれいなビーチに行ったのは、オーストラリアのパース以来。

【オーストラリア・パース旅行】Island Explorer Busで巡るロットネスト島
ロットネスト島に着いて、パン屋でランチのパンと水を調達して、島巡りに出発。ロットネスト島については、日本のガイドブックにはほとんど情報が無いので、HPを見てから行きました。

シャワースペースとかがキレイじゃ無いのが、ちょっとね、という感じなのですが

フーコック島に行ったら、一度は行ってみるべしなサオビーチでした。