サイクリングと、今だから許されるJUMBOランチ。

East
スポンサーリンク

週末、カトンのCMCでの朝食のあとは

久しぶりにイーストコーストで自転車を借りてサイクリングしました。2時間分の料金で3時間乗れる週末プロモーション利用。

息子がやけに、疲れる疲れると言っていると思ったら、キッズバイクのペダルが硬く、なかなか前に進まない。

シンガポールのレンタルバイクはこういうことがよくあるので、テスト走行して調子がおかしい自転車は遠慮なく交換してもらいましょう。

お店に戻って、静かに「壊れてるから交換して」と凄んだら(夫ではなく私が)

よほど威圧感があったのか、すごくいい状態のキッズバイクに交換してくれました。

それでいいのか、レンタルバイク屋よ…。

あまりにも良い天気だったので、暑かったけど、気分爽快。

ここの海辺のホーカーでドリンク休憩しました。

ここ、改装してキレイになった!

入口からすぐ左手にあるドリンクストールでライムジュースとシュガーケーンジュースを買いました。濃厚で美味しかった!

ラージサイズにしたら大き過ぎた。

ジュースは3つ並べて置いてみましたが、夫は別テーブルにいましたよ。

イーストコーストパークやビーチは朝から多くの人で賑わっていて、レジャーシートを広げてテイクアウトしたものを食べている人がいっぱいいるのに

広々としたホーカーが日曜の朝10時半でガラーンと空いていて、ワクチンを打っていない人はまだたくさんいるんだなと思う。

最近、モールに入れるのがワクチン完了者のみになったら、あまりにもモールが空いていて、あれ?こんなに未接種の人いる?と思うんですよね。

リュックの両脇ポケットに水が入っていて、ジェットパック背負って飛べそうだった息子。

レンタルバイク屋方面に戻る間に、シーフードレストラン街があって、ちょうど11時半頃でオープンした頃で、あまりにもいい香りだったので、夫と私はまだあまりお腹が空いていなかったけど、息子が「お腹空いたー!」状態だったので、軽いランチにと、JUMBOに入りました。

イーストコーストのJUMBOで、日曜のランチタイムなのに、お客さんは2組…。

あまりにも淋しく厳しい現状!という感じのレストランの風景。

でも、そんな今だから、あんまりお腹が空いてなくて、ちょっと軽食…なJUMBO利用が許されるのではないかと。

チリクラブもペッパークラブも、いかなる蟹も食べなくたってWelcome!

そんなの今だけよ〜、きっと。

テーブルは2人と1人に分かれて座りましたが、オーダーした料理は2つに分けてサーブしてくれました。

この蟹なめこ揚げ豆腐とブロッコリーが、とっても美味しかった。

息子がかなり気に入って、一皿全部食べたいくらい美味しかったらしい。

初めてJUMBOでホッケンミーを食べました。

いつもは蟹食べに行くから、麺とか食べたことなくて。

これが、麺もっちりで美味しかった!

息子しか空腹でない状態の家族3人分だと、どちらもSサイズで充分。

ラージサイズのジュース飲んだばかりでお腹たぽたぽだったし、サイクリング中でビールも飲まないし

お会計50ドル弱。

JUMBOをホーカーのように気軽に利用してしまった。

こんなの許されるのは今だけよ、きっと。

きっちり3時間サイクリング&ランチ休憩して、12時半に自転車を返却し、帰宅して、シャワー浴びて、息子はガリガリ君を食べて幸せ〜だった日曜日。

ストレス過多な状況だから、週末は人混みを避けて身体を動かして発散したい欲が高い、この頃の週末です。